地獄と愛のジム通い

  • 2016.03.20 Sunday
  • 16:47


と、ここで書いても説得力がねえ。。。
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体重が増加してきたのでこれはヤバいと思い、2月からジム通いを本格化した。
去年は筋肉を増やしたが、今回の目的は減量。
20代の体重に戻そうと考えた。むしろヒョロヒョロのころと違い筋肉があるので発展させることになる。
そのころの身体でどんな演奏をしていたか、また今の自分の音楽や技術を使って新しくした身体でどんなことができるか確かめたくなった。それから今年の演奏のために、5年後10年後のために。

2月2日から旅の時以外はほぼ毎晩通っている。
筋トレはやや控えめにして、だんだん有酸素運動に慣れてきて、現在は2〜3時間ハァハァ言い続けている。
どんだけこの人ヒマなんだ。
最初はしんどいが、体重が減るにつれ負荷が減ってきて楽になる。毎日走れば身体が燃焼し続けて確実に減る。
逆に毎日やらないと効果ないかも。

少し前まではランニングだったが、走り過ぎて両足の水マメが踵まで及んで、一時期歩くことに支障が出たので自転車漕ぎに転向。
走る方が効果的で、自転車なんて痩せないだろうと舐めていたら、これが意外といける。
負荷レベル13〜14で30km/hを頑張ってキープすると、汗だくになってタオルが絞れる。
身体がサドルで安定するので、腹筋を使うことに集中できるし、何より足痩せ下半身痩せが捗る。
セーブしたい身体のパーツをコントロールできる。

あと副次的に、走るよりも他のことができるので、聴かないといけない曲を聴いたり本を読む時間ができる。
シューベルトのリート曲やモーツァルトのソナタはかなり聴くことができた。

食事は1日1300〜1500kcalが目標。一応食べるものの数値を把握して計算する。
毎日、サラダと豆腐と納豆と時々肉。といいつつ4日に一度は食欲が暴発する。
というより、毎日菓子は食べている。。これさえなければもっと早く減るのに。

2月2日から体重を測り始めて、1か月半でようやく8kg減に到達。一日平均200g。
目標体重まであと2kg。減らしたら、食べ放題に行ってやる。

地獄のジム通いだが、もう一つ理由がある。
若干ネグレクト気味だった観葉植物に毎晩水を与えている。特にこのゴムの木は息を吹き返してスクスクと育ってくれている。
葉っぱの一枚一枚を触っていたところを、ジムのスタッフに防犯カメラで見られていて、後で園芸関係の仕事ですか?と聞かれた。
ただの変人でした。
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去年の大晦日の晩に行ったときはこんなかわいそうなことになっていた。
ジムの方では捨てる予定だったそう。
いらなくなった時は引き取る約束をして、その際連絡をくれることになった。
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あとジムに置いてあった古くなった雑誌をお願いしてもらいましたニィ。。
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ヴァイオリン教室
Jun Tomono VIOLIN SCHULE
http://jt-violin.com/index.html


 
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