フランスに行ってきます。

  • 2013.08.20 Tuesday
  • 01:20
 


発表会が終わって一息つけたところで、今年も勉強に行ってきます。

今回は、パリに2週間、のちウィーン2週間。

今までのことを振り返ると、だいぶ音楽が偏っているなと思いつつ、なかなかきっかけがなくオケの仕事でも記憶が薄いフランス音楽。フランス人のなんだかすっとぼけたような表情も苦手だった。
今年はいろいろきっかけがあり、知っておく必要性が出てきたので、これは一度は行かないといかんなと思いました。

しかしドイツ語圏は何度か行っていますが、今回はパリのことで結構焦っています。

一応、4月からフランス語を習い始めて、曲をフランスものを練習して、やっとこさ地球の歩き方を買って、初めてパリの地図を見て、といった感じです。

でも、準備しても結局、何にもわからないや。。。。

といった印象でしょうか。
まあ、行ってみない事には始まらない。

幸い、習っているフランス人の方♂が当りで、少しばかりフランス語の免疫はできたのかも知れませんが、やっぱりハードルが高すぎですな。

それよりもヨハンシュトラウスの「こうもり」でフランス人のふりをするアイゼンシュタインとフランクの下りがどうしても頭に浮かんできてしまう。



F:ヴゼットアウシ・・・フランセ・・・?

E: アウシ、アウシ、アウシ!



......とりあえず切符は買えるようにしよう。


それにしても、生徒さんの中にパリに行ったことがあったり、この間出張に行ってきました、見たいな人が何人もいて、なにぃ!?と軽くショックを覚えつつ、貴重なアドヴァイスをいただいた。

で、みんな共通して言うことには、、スリには気をつけろと、、。


だこーる。じぇこんぷり。。。


おそらくウィーンに移ったとき、すこぶる安心するんだろうなあ。



ヴァイオリン教室
ゆん ともの えこーる ど ヴぃおろん







この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM